

おかんの悩み

久々登場おかんです。

保育園までの道のりが遠く、電車とバスを乗り継いで
ジャスト1時間。
その間はずっと抱っこなので、足腰にきています。。。


さてさて最近の息子。
靴を履いたり、服を着替えたり、お片づけしたり…できることが増えてきました。
そんな息子の成長を目を細めて見ているのですが、
最近の壁。


それはトイレ!!


今日も
「うんちーー」
と言いながら、まさにやっている最中!

………どうしたらいいんでしょー?
オムツを外しておまるにまたがせるかっ?
あぁ、そんなことをしたら出ているウンチが引っ込みそうだ…
うんうん、とりあえず見ておこうっ!

という感じで、ただただオムツにウンチが出る様を見届けました。。。
ただの変態です。


トイレトレーニング、どうしていいかわからなーーい
どなたかお知恵をください‼︎
20150928204238fd3.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

【8/5】もうないのか

おはようございます(≧∇≦)

息子の風邪も治り、今日はいつもの朝でした。
息子は朝から元気で、おとんおかんの起きる前から
絵本読んだり、おもちゃで遊んだりしています。
けど、息子にとっての一番の楽しみは、なんといっても

朝ごはん❗️❗️

今日はいつもよりお腹が減っていたのか、椅子に座っては、

パチン

と手を合わせ、
エプロンをつけては

パチン

椅子にテーブルをつけては

パチン

ついでに口でも

パチン?

と、おとんを見ながら聞いてきました。
待ち遠しくて仕方ないって感じでした。

食べてるときも、少なくなってくると、
おかわりがもらえると思ってか、
スプーンを差し出して

おちゃ?

と聞いてきます。
息子はまだご飯とは言いません(笑)

今朝はおかわりがなかったので、
いぃーー〜!と唸っていました。
最近、すっかり感情豊かです。

食後は牛乳を一杯。
はい、とコップを渡すと、待ってましたとばかりに

ごくごくごくごく〜

ぷはぁ

あっという間に飲み干しました。
そしてまた、

おちゃ?

と、おかわりの要求です(*^_^*)

今日はお腹が減ってるし、牛乳もパックが
からになりそうだったのですこーーし、追加。
もうからだよ、最後だよと言って、追加分をあげると

ごくごくごく。。

すぐに飲み干して、あれ?これだけ?って顔をしました(笑)

おちゃ?おちゃ?

と何度も聞いてくるので、もうないよ〜と言いつつ
テーブル外したりエプロン外したり、お片付け。
すると、自由になった息子は、食卓の上に置いてあった
からの牛乳パックを手に持ち、

振った∑(゚Д゚)

ほんとにもうないのか?って確かめてました(笑)
それでも諦められないのか、牛乳パックの中を
覗いてみたり、くちをつけたりしていました。

そんなに喉渇いてたのかな。。
けど、牛乳はもう飲み過ぎだし。。
ほんとのお茶あげればいっか(笑)



おとん

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

【7/31】発熱

こんばんは(≧∇≦)

ブログ更新復帰!とか言っておいて、
毎週末更新できなくてすみません。
考えてみると、週末は息子にかまけてて、
ブログ書いてる余裕ない❗️∑(゚Д゚)

てことで、遡ること、3日。

世知辛い世の中との戦いに疲れ、病床に着いていたおとんに一本の電話がありました。
携帯電話の液晶画面には、おかんの文字。

ああ、これは、まずい。

おとんは直感的に電話に出ないことを選択しました。
すると、おかんからメッセージで、

至急、電話に出ること。

と、電報のごとく、短文が。
仕方なく、折り返し電話を入れると、

息子、発熱❗️

医者へ連れていってくださいと冷静にお願いするおとん。
だけど、内心はすこーし、慌てていました。
息子の発熱はこれが2度目。
勝手がまったくわかりません。
何をすべきか。。

もともとおとんが夕飯準備の予定だったので、
消化のよさそうな献立を考えなければと
冷蔵庫を覗いたり、閉めたり。
結局、考えただけでたいしたものは作れませんでした。

そうこうしているうちに、

ただいま〜

と、おかんとともに帰宅した息子。

あわわわわわわわぁ

って走り回って、めちゃ元気❗️∑(゚Д゚)

ほんとに熱あるの?って元気さでした。
とはいえ、無理はよくないので、
いつもより早く寝室へ。
すると、いつもならしばらく遊んでからでないと
ベッドに横にならない息子が、自分からいそいそと横に。
すぐに、すやすやと寝てしまいました。

早く寝かせてよかった(*^_^*)
元気になーれ❗️


おとん

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

【8/3】まさかの事態

おはようございます(≧∇≦)

今朝は朝から大変でした〜(T_T)
これまで何を出しても、おいしい、おいしいと
言って食べてくれていた息子が、

おぎゃー

ぎゃ〜

ああああぁぁぁあぁ〜

と泣き叫んで、座っている椅子から転げ落ち、

朝ごはんを拒否❗️(つД`)ノ

まさかの事態におろおろするおとんとおかん(笑)

当人からすると笑い事じゃないんだけど、
もう笑うしかないくらい。。

朝起きた時も、ご機嫌に遊んでたし、
ご飯前も変わったところはなかった。

ところが、

ぎゃ〜(T_T)

って泣き叫んでる息子。
何があった。。

もしかして、これがイヤイヤ期の始まりなのか。。
ちょっと不安。


おとん

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

【7/29】すやすや

こんばんは(≧∇≦)

今日はこんな時間まで息子に会えませんでした〜(T_T)

息子が寝てる部屋を覗いてみると、
真っ暗な部屋で、手も足もコの字に開いて
すーぴーすぴー
寝息をたててました。

エアコン導入してからはうなされてもいないし、
心配だったあせもも引いてきた。
朝までぐっすりよく寝てる。
健康健康。

けど、明日はお風呂に一緒に入りたいなぁ。。(つД`)ノ


おとん

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

プロフィール

blackdance

Author:blackdance
★おとん
子どもが生まれてから一人称が[お父さん]になった親バカ
おとんと呼ばせないところが救いがない。。
★おかん
踊ってるの?
★息子
待望の愛息子。特技はおとんとおかんのボケに
ため息で返すこと。家族一クール。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃ〜い
おかんのヘタ絵
